過去ブログはこちら

●おはなし・おはなし・せいさくてん!

0000/00/00

先週11月13日(土)に今年度の制作展『おはなし・おはなし・せいさくてん』を行いました♫

8月 幼児お誕生日会

0000/00/00

8月生まれのお誕生日会を行いました。

年少組さんは先生からの質問コーナーで「好きな食べ物は何ですか?」「アイスクリーム」「ポテト‼」「なんでも食べれるで~!」と教えてくれました。また、「好きな色は何ですか?」の質問にも「紫とピンク」「黒と白」など一色だけでなく二色の好きな色を教えてくれましたよ(*''▽'')

年中組さんでは「好きな野菜は何ですか?」に対して「キュウリ!」とキュウリが大好きなようです(*^-^*)

年長組さんは゛将来の夢゛゛目標゛を教えてくれましたよ。
「大きくなったら僕はパパみたいなサラリーマンになりたい♡」「僕は今やっている野球をがんばる‼」「まだ考え中かな…」とそれぞれの夢や目標を聞かせてくれました(*‘ω‘ *)♪

8月 幼児お誕生日会

0000/00/00

  • image
  • image
  • image
  • image
  • image
  • image
  • image
  • image
  • image
  • image
  • image
  • image
  • image
  • image
  • image
8月生まれのお誕生日会を行いました。
年少組さんは先生からの質問に「好きな食べ物は何ですか?」と聞かれると、「ポテト‼」「アイスクリーム♡」「なんでも食べれる~!」と教えてくれました。また、「好きな色は何ですか?」についても「紫とピンク~♡」「僕は黒と白が好き!」と1色だけでなく2色の好きな色を教えてくれました。

認定こども園 和泉チャイルド幼稚園

年中組 お部屋の様子

0000/00/00

雨や真夏日でおへやで遊ぶことが少し増えましたが、
子どもたちは元気いっぱいにすごしてくれています!
年中組になり2ケ月が過ぎ、クラスの先生やクラスのお友だちにも
慣れてきたような姿があり、嬉しく思います(≧▽≦)
「○○ちゃん、一緒にあそぼ~!」や
「○○くん、さっきの続きしよーぜ!」など
子どもたち自身がお友だちと関わる楽しさを感じているようです!
クラスを超えた関わりも少しずつ増えてきたので、
これからも楽しみです!
 
 
和泉チャイルド幼稚園
 

年中組 お部屋の様子

0000/00/00

雨や真夏日でおへやで遊ぶことが少し増えましたが、
子どもたちは元気いっぱいにすごしてくれています!
年中組になり2ケ月が過ぎ、クラスの先生やクラスのお友だちにも
慣れてきたような姿があり、嬉しく思います(≧▽≦)
「○○ちゃん、一緒にあそぼ~!」や
「○○くん、さっきの続きしよーぜ!」など
子どもたち自身がお友だちと関わる楽しさを感じているようです!
クラスを超えた関わりも少しずつ増えてきたので、
これからも楽しみです!
 
 
和泉チャイルド幼稚園
 

0000/00/00

雨や真夏日でおへやで遊ぶことが少し増えましたが、
子どもたちは元気いっぱいにすごしてくれています!
年中組になり2ケ月が過ぎ、クラスの先生やクラスのお友だちにも
慣れてきたような姿があり、嬉しく思います(≧▽≦)
「○○ちゃん、一緒にあそぼ~!」や
「○○くん、さっきの続きしよーぜ!」など
子どもたち自身がお友だちと関わる楽しさを感じているようです!
クラスを超えた関わりも少しずつ増えてきたので、
これからも楽しみです!


和泉チャイルド幼稚園

0000/00/00

雨や真夏日でおへやで遊ぶことが少し増えましたが、
子どもたちは元気いっぱいにすごしてくれています!
年中組になり2ケ月が過ぎ、クラスの先生やクラスのお友だちにも
慣れてきたような姿があり、嬉しく思います(≧▽≦)
「○○ちゃん、一緒にあそぼ~!」や
「○○くん、さっきの続きしよーぜ!」など
子どもたち自身がお友だちと関わる楽しさを感じているようです!
クラスを超えた関わりも少しずつ増えてきたので、
これからも楽しみです!


和泉チャイルド幼稚園

年中組 おへやの様子

0000/00/00

真夏日でおへやで遊ぶことが少し増えましたが、
子どもたちは元気いっぱいにすごしてくれています!
年中組になり2ケ月が過ぎ、クラスの先生クラスのお友だちにも
慣れてきたような姿があり、嬉しく思います(≧▽≦)
「○○ちゃん、一緒にあそぼ~!」
「○○くん、さっきの続きしよーぜ!」など
子どもたち自身がお友だちと関わる楽しさを感じているようです!
クラスを超えた関わりも少しずつ増えてきたので、
これからも楽しみです!


和泉チャイルド幼稚園



 

年中組 お部屋の様子

0000/00/00

年中組になり、2ヵ月が経ちました!
子ども達同士の関わり増えてきて、
「○○ちゃん一緒にあそぼ~!」
「○○くんブロックの続き一緒にしようよ~!」など
お友達を誘う優しい声がよく聞こえます(*^^*)
ぬりえブロック制作が人気で、
 

年中組 お部屋の様子

0000/00/00

暑い日や雨の日はお部屋であそんでいます!
ブロックやぬりえなど4月から継続してあそんでいるあそびは、
お友達と協力したりし、あそびが発展しています。
また、魚釣りやひも通しなどのコーナーも設けています。
魚釣りはぬりえ、新聞あそび、廃材あそびを集めたものなので