9月5日(水)のうきうきランド第2グループについて

2018/09/04

明日9月5日(水)、うきうきランド第2グループの開講日になっておりましたが、臨時休園とさせていただくこととなったため、うきうきランド第2グループも延期とさせていただきます。
振替日はただいま調整中で決まり次第改めてお知らせさせていただきます。
急な変更で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

認定こども園 和泉チャイルド幼稚園

【9月5日も臨時休園とさせていただきます】

2018/09/04

明日は台風21号の影響で、幼稚園を含めた近隣地域にて、本日昼過ぎより現在も停電が続いており、復旧の目処が立っておりません。
加えて、園の被害も大きく、お子様を安全にお預かりできる状態ではなく、復旧までの見通しがつかないため、明日(9月5日)は臨時休園とさせていただきます。
停電のため、園の電話や通信環境は不通となりますのでお問い合わせがてきないことをご了承ください。
台風は通過しましたが、様々な被害が多数出ている様子ですので、十分注意してお過ごし下さい。

認定こども園 和泉チャイルド幼稚園

本日(9月4日)は休園です。

2018/09/04

台風21号の接近に伴い、泉州地域を含む大阪府全域に「暴風警報」が発令されております。
今後の見通しでは、昼前後に大阪府を通過する見込みです。
園の規定により、本日は休園となります。
保護者の皆さまも、お子さまとご家庭でも十分安全に注意し、お過ごし下さいます様お願い致します。

認定こども園 和泉チャイルド幼稚園

9月4日(火)の開園有無について

2018/09/03

明日4日(火)の早朝から日中にかけて、台風21号が近畿地方に接近する予報が出ています。
台風21号の特徴として、①非常に強い勢力で上陸のおそれがある ②進むに従って速度を上げ、急に天候が変化し荒れ始める ③特に進路の東側で非常に風が強まる という情報を得ています。
今日現在、明日日中に近畿地方への上陸が見込まれます。
子どもの安全を考慮して、和泉市内近隣小中学校の一部は、本日の時点で明日の臨時休校を決定しておりますが認定こども園としての性質により、園のしおりに基づき、朝7時時点での判断とさせていただきます。
以下、本日の時点で決定している事項です。

・警報の有無に関わらず、バスの運行については休止とします。
 (道路の渋滞・混雑が予想され、全市的に休校措置を決定している近隣市もバスルートとなるため)
・バス通園の方も、各家庭より送迎をお願いします)

警報が発令された時点で速やかにお迎えをお願いします。(就労中でもシルフメールの確認をお願いします)
今現在、明日午前中の警報発令の可能性が大変高い状況ですので、お仕事のご都合をつけて、お迎えの体制を取っていただきますようお願いします。
警報発令に伴う休園につきましては、園からのシルフメールでの連絡を基本とさせていただきますが、各ご家庭で、台風情報を見てご判断いただくこともお願いします。
万が一、お迎えに来られず、緊急連絡先につながらない場合は、職場の方へご連絡を入れさせていただきます。
子どもたちの安全を最優先に、ご協力をお願い致します。

認定こども園 和泉チャイルド幼稚園

9月4日(火)のうきうきランド第1グループについて

2018/09/03

台風21号が接近しており、明日【9月4日(火)】の午前中に「暴風警報」が発令されることを予想されます。
お子様と保護者様の安全を優先し、9月4日(火)予定の『うきうきランド第1グループ』を下記の日時にて延期いたします。
●振替日→9月10日(月) 10:00~11:00
急な変更で、日程に都合がつかず欠席される方は、9月5日(水)以降に園までお知らせください。
※気象庁情報でも猛烈な雨・風が予想されます。安全には充分気を付けてご家庭でお過ごしください。

認定こども園 和泉チャイルド幼稚園

●平成31年度 入園願書配布開始しました●

2018/09/01

本日、平成30年9月1日より
平成31年度 新入園児募集を開始いたします!!
平成31年度 入園願書」を園内事務所にて配布しております

●認定区分に関係なく、当園で入園をお考えの皆さまに、「平成31年度 入園願書」を10月1日(月)よりご提出のお願いを致しております。ご検討いただいている方は、入園願書書類一式をお渡しさせていただきますので、園までお越しいただけます様、お願い致します。
※遠方の方はご郵送させていただきますのでお申し出ください。

●また、9月1日(土)・9月12日(水)の両日において、
平成31年度 新入園児入園説明会をおこないます。
時間:両日ともに10:30~11:30頃(受付10:10)
入園をお考えの方は、是非いずれかの日程でご参加下さい。
お電話にてお申込み下さいますようお願い致します。(☎0725-41-2996)

●平成31年度入園願書受付は、
「平成30年10月1日(月)午前9時~」となっております。
また来年度もたくさんのおともだちが入園してくれることを楽しみにお待ちしております☆彡

認定こども園 和泉チャイルド幼稚園

●平成31年度(2019年度)新入園児説明会のご案内

2018/08/31

<平成31年度(2019年度)新入園児入園説明会について>
平成31年度(2019年度)入園に関する募集要項および保育料などの説明、園の教育理念・教育方針や園での過ごし方についての説明会です。入園をお考えの方はどちらかの日程でご参加ください!!
(※2歳以上のお子様は、説明会中に別室にてお預かりすることもできます)
【対象】平成31年(2019年)4月の時点でお子様が6ヶ月以上になる、入園を考えておられる保護者の方とお子様(保護者の方のみの参加ももちろんOKです)
【日程】9月1日(土)  / 9月12日(水)
【時間】10:30~11:30頃
​ (終了後、個別に質問をお受けいたします)
※両日共に同じ内容ですので、どちらかにご参加ください!!
※和泉市在住の方だけではなく、他市の方も入園できます!!
参加希望の方は、お電話でお申し込みください☆
0725-41-2996まで!!!

認定こども園 和泉チャイルド幼稚園

★9月の園庭開放★

2018/08/27

『★9月の園庭開放★』※雨天決行です
認定こども園 和泉チャイルド幼稚園に遊びに来ませんか?同年代のお友だちや先生と楽しく過ごしましょう!!!未就園児の方ならどなたでも無料でご参加していただけます(*^▽^*)

●9月 7日(金)10:30~12:00
『体育の先生とあそぼう!』
当園の体育指導…笑いあり‼元気いっぱい‼山本先生が園庭開放にあそびにきてくれます!!マットや鉄棒…身体を思いっきり動かす楽しさを味わいましょう(*´▽`*)

●9月 13日(木)10:15~12:00
『和太鼓の先生とあそぼう!』
『犬のはななちゃんとあそぼう!』

年長組の和太鼓指導…笑顔の素敵な‼山中先生(kogakusyu翔)が、またまた園庭開放のお友だちに和太鼓の楽しさを教えに来てくれま~す!!身体に響く和太鼓の音を楽しみましょう(≧▽≦)

→両日共、随時、受け付けさせていただいております‼

​※お弁当持参の方は13:00まで教室を開放しています
※車でお越しの方は、当園の第一駐車場をご利用ください
※終了後、希望者の方には「園見学」「(入園に向けての)簡単な説明会」を行います(*^▽^*)
参加希望の方は、前日までにお電話にてご予約下さい!!
0725-41-2996まで!!
​たくさんの方たちが遊びに来てくれるのを楽しみにお待ちしていますね(*^▽^*)

認定こども園 和泉チャイルド幼稚園

本日は通常通り開園いたします

2018/08/24

○昨日からの台風20号に伴う『暴風警報』が解除された為、本日は通常保育を行います。(本日より夏季保育が始まります)

○本日は、予定通り『うきうきランド2グループ入会手続き&説明会』を行います。
時間→9時45分受付 10時00分〜
持ち物→上靴、水筒、親子ともに上靴、入会金(2000円)

※お車でお越しの方は、第1駐車場(ファミリーマート斜め裏)をご利用ください。

※暴風警報は解除されましたが、強風注意報が発令されていますので、お子さまの送迎の際には安全に十分気を付けて下さい。

認定こども園 和泉チャイルド幼稚園

★8月の園庭開放★

2018/07/26

『★8月の園庭開放★』※雨天決行です
認定こども園 和泉チャイルド幼稚園に遊びに来ませんか?同年代のお友だちや先生と楽しく過ごしましょう!!!未就園児の方ならどなたでも無料でご参加していただけます(*^▽^*)

●8月3日(金)10:30~12:00
『水あそびをしよう!!』
お水でチャプチャプみんなで楽しく水遊びをしましょう~!ご兄弟一緒の参加もOKです!!!
【持ち物】水筒.水着(水遊びパンツ可).タオル.着替え.サンダル.帽子(プール用でなくていいです)
※雨天の場合はホールでサーキットあそびに変更します!!
→随時、受け付けさせていただいております‼

●8月 30日(木)10:30~12:00 
『絵の具あそびをしよう!!』
筆・ローラー・スポンジなどをつかって、ダイナミックに絵の具あそびをしましょう!!
【持ち物】水筒.帽子.手拭きタオル
 ※汚れてもよい服装でお越しください

 →随時、受け付けさせていただいております‼

​※お弁当持参の方は13:00まで教室を開放しています
※終了後、希望者の方には「(入園に向けての)少人数説明会」「見学」を行いますので、申し込みの際その旨お伝えください(*^▽^*) 
参加希望の方は、前日までにお電話にてご予約下さい!!
0725-41-2996

​たくさんの方たちが遊びに来てくれるのを楽しみにお待ちしていますね(*^▽^*)

認定こども園 和泉チャイルド幼稚園