★10月の園庭開放★

2018/09/20

『★10月の園庭開放★』※雨天決行です
認定こども園 和泉チャイルド幼稚園に遊びに来ませんか?同年代のお友だちや先生と楽しく過ごしましょう!!!未就園児の方ならどなたでも無料でご参加していただけます(*^▽^*)

●10月17日(水)10:30~12:00
『新聞あそびをしよう!』
身近な素材の新聞紙…を使って、思いっきりビリビリと破ったり、丸めたり…楽しくあそびましょう(≧▽≦)
●10月 25日(木)10:30~12:00
『秋の制作をしよう!』
秋の身近な木の実といえば…どんぐり!!そのどんぐりや葉っぱなどを使って制作をしますよ~(≧▽≦)
『おはなしの佐藤さんがきてくれるよ(にじのとしょかん)!』
にじのとしょかんの職員の佐藤さんが園庭開放にきて、絵本などのたくさんのお話をきかせてくださいます。みんなでお話の世界に飛び込みましょう。


→両日共、随時、受付させていただいております‼

​※お弁当持参の方は13:00まで教室を開放しています
※車でお越しの方は、当園の第一駐車場をご利用ください
※終了後、希望者の方には「園見学」「(入園に向けての)簡単な説明会」を行います(*^▽^*)
参加希望の方は、前日までにお電話にてご予約下さい!!
0725-41-2996まで!!
​たくさんの方たちが遊びに来てくれるのを楽しみにお待ちしていますね(*^▽^*)

認定こども園 和泉チャイルド幼稚園

☆きらきらランドII期〜 途中入会について☆

2018/09/20

平成30年度 未就園児親子教室きらきらランドⅡ期(10月~12月)途中入会者を火曜日コース・金曜日コース共、若干名ずつ募集いたします(*^o^*)
※平成31年度4月より当園に入園予定の方に限ります‼︎
●対象年齢…H27.4.2生〜H28.4.2生のお子様と保護者
●開始…平成30年10月5日(金曜日コース)〜
            平成30年10月9日(火曜日コース)〜
●時間…午前10時00分〜午前11時30分

途中入会のお申し込みは→
10月1日(月)の願書提出の際、申し出てください。(先着順で受付させていただきます)
※願書提出後、入会手続きをさせていただきますので、入会金2000円とⅡ期(10月~12月)会費3000円をご用意ください。

少人数のクラスなので、落ちついた中…90分楽しく過ごしています‼︎入会希望の方は、お気軽にお問い合わせください☆
0725-41-2996まで☆

※平成30年度うきうきランドに関しては、現在定員に達しているため募集はしておりません。
平成31年度の未就園児親子教室に関しては、10月になりましたらご案内させていただきますので、検討されている方はもうしばらくお待ちください。(申し込みは、11月中旬を予定しています)

認定こども園 和泉チャイルド幼稚園

9月8日(土)の土曜日保育も行います。

2018/09/07

幼稚園の電力が復旧しました。職員で本日安全確認を行い、明日の土曜日保育より通常通り開園できることが確認できました。
ただし、停電復旧後でもありますので、保護者の方に下記のご協力とお知らせがあります。よろしくお願い致します。
①各部屋で通電後でも再停電の可能性もありますので、出来るだけ早めのお迎え(短時間保育に合わせた時間16時30分までのご協力)をお願いしたいと思います。
②給食については明日より通常通り提供できる準備も整いましたが、献立を変更しております。急な準備の都合上により、ご了承下さい。

認定こども園 和泉チャイルド幼稚園

9月10(月)は通常開園いたします。

2018/09/07

●長らく続いた幼稚園の停電も、ついに本日電力が復旧しました。職員で本日安全確認を行ったところ、10日(月)からは通常通りの保育を行うことができます。
●バスは通常通り運行いたしますが、交通渋滞などによる大幅な時間の遅れが考えられますので、園への送迎が可能な方はご協力よろしくお願い致します。
●給食については提供できますが、献立の変更があります。ご了承下さい。
●10日(月)の正課での年中・年長組のスイミング指導は予定通り行いますが、写真撮影は延期とさせて頂き、10月1日(月)に変更します。
●レイメイフォトの写真の閲覧日が10日(月)まででしたが、14日(金)まで延長します。
●11日(火)の梅花女子大学からお越しいただく予定となっておりました、犬のウメちゃん・ハナちゃん・ハナナちゃんとの触れ合いは、今回は見合わせる(延期の予定)こととなりました。
●課外教室なども、来週より予定しておりました日程通り行います。

この数日、普段とは違う環境での生活をお過ごしになられていたことと思います。
お子さまをお預かりする際に本来であれば各ご家庭のご事情をお伺いしたいところですが、時間の都合上控えさせていただきます。ご了承下さい。
子どもたちの体調面を考慮して頂き、早めのお迎えのご協力をよろしくお願い致します。
園からの緊急連絡をさせて頂く事もありますので、通常と連絡先が異なる場合は確実につながる連絡先をお知らせ下さるようお願い致します。

認定こども園 和泉チャイルド幼稚園

【本日9月7日(金)も臨時休園となります】

2018/09/07

台風の影響により、園を含めた近隣地域の停電が未だ復旧の目処が立たず、現在も続いております。
お勤めの方やその他保育を必要とされている方には連日にわたり、大変ご不便をお掛け致しますが、お子さまを受け入れできる体制が現在も整わないことから、止むを得ず本日も臨時休園とさせていただきます。申し訳ありません。
午前6時以降に園の電力が復旧した場合でも、各電子機器類の点検や通信環境の調整、職員の配置等を踏まえた受け入れ体制の問題等により、本日も一日休園とさせていただきます。
また、明日以降の開園の有無についてはまた、本日中にシルフメール及びホームページにてお知らせ致します。
再度のシルフメールのご確認をよろしくお願い致します。
連日にわたり、お仕事等の調整をしていただき、ご迷惑をお掛けしております。
誠に申し訳ありませんが、お子さまの健康の確保と安全な保育を優先して考慮し、停電時の保育ができないことをご了承ください。
ご家庭でも十分安全に気をつけてお過ごし下さい。

うきうきランド第2グループの方々へ

2018/09/06

先日お知らせさせていただいておりました9月5日(水)の振替日ですが、台風の影響により、幼稚園周辺の道路の状況や電気などの復旧作業が少しずつですが進んでおりますが、まだまだ安全を確保できているという状況ではないため、振替日程日の確保が困難となっておりますので、やむを得ず9月5日(水)の保育内容を中止させていただくこととなりました。
楽しみにしていた子どもたちと保護者の方々にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。
うきうきランド第2グループの初回開講日は9月28日(金)10:00~となります。子どもたちと保護者の方に会えるのを楽しみにしています。

認定こども園 和泉チャイルド幼稚園

うきうきランド第1グループの方へ

2018/09/06

9月10日月曜日に延期しておりましたうきうきランド第1グループですが、今回の台風21号の影響により、今後も幼稚園近隣の交通標識の損壊や道路状況の安全の確認が困難なことが予想され、保護者と子どもたちの来園の安全の確保がされないため、また、これ以上の延期日が確保するのが困難な為、止むを得ず中止とさせていただきます。
今回の保育内容を楽しみにしていた子どもたちと保護者の方にご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力をお願い致します。

認定こども園 和泉チャイルド幼稚園

明日[9月7日(金)]の園庭開放について

2018/09/06

本日も台風の影響により、近隣付近の停電がまだ復旧しておらず、当園も休園となっております。
明日の園庭開放「体育の先生とあそぼう」につきましては、幼稚園の開園の有無に関わらず、近郊の交通標識の損害や道路状況の安全の確認が今も尚取れていない状況で保護者とお子さまの来園の安全が確保されない為、止むを得ず中止とさせていただきます。
電話が繋がらない状況となっておりますので、お知り合いの方がいらっしゃいましたら、お伝えいただきますようお願いいたします。

次回の園庭開放は9月13日(木)「和太鼓の先生とあそぼう!」「犬のはななちゃんとあそぼう!」となっておりますが、お申し込みは電話回線が復旧する予定の来週(9月10日)から受付させていただく予定です。完全に幼稚園の業務が復旧致しましたら、子どもたちが安心して遊べる園庭開放を提供していきたいと思います。

認定こども園 和泉チャイルド幼稚園

【本日9月6日(水)も臨時休園となります】

2018/09/06

台風の影響により、園を含めた近隣地域の停電が現在も続いております。
お勤めの方やその他保育を必要とされている方には大変ご不便をお掛け致しますが、お子さまを受け入れできる体制が整わない為、本日も臨時休園とさせていただきます。
午前6時以降に電力が復旧した場合でも、各電子機器類の点検や通信環境の調整、職員の配置等を踏まえた受け入れ体制の問題より、本日は一日休園とさせていただきます。
また、明日以降の開園の有無については追ってお知らせをさせていただきます。よろしくお願い致します。

認定こども園 和泉チャイルド幼稚園

【明日(9月6日)の開園有無について】

2018/09/05

保護者の皆様、昨日の台風は被害等大丈夫でしょうか。
現在、幼稚園の方も未だ停電中であり、多くの他の地域も停電の復旧の目処が立っていない様子です。お子様をはじめ、保護者の皆様もご無事でいらっしゃることを願っております。
明日の園の開園有無について、現段階での予定をお伝えいたします。
明日、午前6時の時点で未だ園が停電中の場合は、本日同様、休園と致します。
午前6時までに園の電気が復旧した場合、通常通りの時刻に開園致しますが、交通標識の損害や園バスルートの道路状況の安全確認が取れていない点や、明日も交通渋滞が予想される点から、
開園の場合でも園バスの運行は行いません。ご了承下さい。
よって、開園時は保護者の方に送迎していただく自由登園とさせていただきます。
また、調理室の停電も加え、明日の給食の提供が難しい状況にあります。
明日開園し登園される方は、本日(9月5日)のお弁当日を明日(9月6日)へ変更し、おにぎりのお弁当をお持ちいただきますようお願い致します。
明日の開園の有無については、明日午前6時時点でシルフメールで及びこのホームページ上にてお知らせ致します。早朝でのお知らせになりご迷惑をおかけいたしますがご確認いただきますようお願いいたします。

認定こども園 和泉チャイルド幼稚園