★6月の園庭開放★

2020/06/08

★6月の園庭開放★※雨天決行です
 
新型コロナウイルスにより、不安な日々をお過ごしかと思います。
そんな時には、是非少しの時間だけでも『認定こども園 和泉チャイルド幼稚園』に遊びに来てください!同年代のお友だちや先生たちと元気いっぱいあそびませんか?
未就園児の方ならどなたでも無料でご参加して頂けます(*^-^*)
 
●『幼稚園をのぞいてみよう!!』
シールを集めにレッツゴー!!ゲットすれば最後にはお宝に出会えるかもっ??(≧▽≦)
・6月22日(月) 10:00~11:00
幼稚園ってどんなところかな?一緒にのぞいてみませんか?
簡単な幼稚園や保育についてのお話もありますよ。
<持ち物>
水筒・上靴(親子)・タオル・マスク(親子共にあれば)
<先着10組限定>
“密”を避けるため、人数に制限を設けさせていただきます。
 →お申し込みは6月8日(月)10:00~ お電話にて受付開始

※園内では換気や、手洗いうがい・消毒の徹底体温管理などの対策を行っております。保護者の皆さまにも下記の点をご理解・ご協力頂けることを承知の上で、園庭開放のご予約をお願い致します。
◎来園される際は、お手数ですが親子共に体温を測っていただき、体調が優れない場合は身体を第一に考えていただきたいと思います。
◎保育者もマスクを着用させていただきます。お子様も含め(嫌がる場合は無理には結構です)保護者の方も可能な限りマスクの着用をお願いいたします。
◎3密を避ける為に、下記の時間以外はできるだけ園での滞在を遠慮していただきます様ご協力をお願い致します。
◎園庭などでそ遊ぶ前と遊んだあとは必ず手洗いうがいをして頂きます様お願い致します。
 
参加希望の方は・・・
0725-41-2996まで!!!お電話にてお申し込みください
 
※昨年度までは園庭開放終了後、昼食持参の方にはお部屋を開放しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の影響から当面の間は、昼食のお部屋の開放はおこないませんのでご了承ください

認定こども園 和泉チャイルド幼稚園

園舎内消毒を専門業者へも外部委託として始めます。

2020/06/02

園舎内(園庭・保育室)の感染症対策は、園独自の感染防止マニュアルに沿ってできる限りの感染予防に努めております。
職員での日頃の清掃・消毒には、子どもたちの教育・保育に支障のない範囲で、教職員一同これまでに念入りに行いますが、加えて、専門業者「ダイキチCOVERALL」及び清掃派遣用務員によります外部委託も定期的に行います。園内トイレや階段、廊下等の共有部分を中心に消毒・清掃を依頼します。空間除菌など、一定期間効果の持続するもので、清掃、消毒に使用する薬剤についても高い安全性が認められているものです。

引き続き、保護者の皆さまには園にお越しの際は、朝の検温とマスク着用、玄関に設置している手指消毒液にて消毒をよろしくお願いいたします。

認定こども園 和泉チャイルド幼稚園

令和3年度 新入園児説明会のおしらせ(*^▽^*)

2020/05/25

<令和3年度(2021年度)新入園児入園説明会について>

令和3年度(2021年度)入園に関する募集要項および保育料などの説明園の教育理念・教育方針園での過ごし方についての説明会です。入園をお考えの方はどちらかの日程でご参加ください!!
(※2歳以上のお子様は、説明会中に別室にてお預かりすることもできます)

【対象】令和3年(2021年)4月の時点でお子様が6ヶ月以上になる、入園を考えておられる保護者の方とお子様(保護者の方のみの参加ももちろんOKです)
【日程】9月5日(土)  / 9月16日(水)
【時間】10:15~11:30頃(10:00~受付開始)

​ (終了後、個別に質問をお受けいたします)

※両日共に同じ内容ですので、どちらかにご参加ください!!
※和泉市在住の方だけではなく、他市の方も入園できます!!

感染予防対策により、人数を把握しておきたいので、お手数ですが
参加希望の方は、0725-41-2996までお電話にて
お申し込みください☆


認定こども園 和泉チャイルド幼稚園

☆簡単な幼稚園説明会&園見学開始について☆

2020/05/25

幼稚園はどんなところかな…?お話を聞いてみたい…。と幼稚園にすこしでも興味・関心がありましたら、ぜひ下記の園庭開放にお越し下さい(≧▽≦)
幼稚園の見学はもちろん、保育についてなどのお話や、保護者の方が興味のあること・聞きたい事個別にお話させて頂きます(*'ω'*)
お子さまが遊べるコーナーもありますよ(*^▽^*)

●『幼稚園をのぞいてみよう!!』
・6月22日(月) 10:00~11:00

<持ち物>
水筒・上靴(親子)・タオル・マスク(親子共にあれば)
<先着10組限定>
 →お申し込みは6月8日(月)10:00~ お電話にて受付開始

●『6月23日(火)より随時園見学開始します!』
新型コロナウイルスの感染・拡大防止のため、資料請求のみの受付けとさせて頂いておりましたが、6月23日(火)からは1日1組限定ではありますが、随時、園見学の受付も開始します!!
少しでも興味のある方は、気軽にお電話にて見学希望の日時をご連絡ください(*^-^*)

認定こども園 和泉チャイルド幼稚園

★未就園児親子教室★初回日(入会手続きの日)変更のおしらせ

2020/05/25

日に日に日差しが強くなり、春が過ぎようとしているのが感じられますね。
手洗い・うがいや水分補給・換気をしっかりとおこない、体調を崩さないように注意をしていきましょうね。
さて、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により和泉市教育委員会から通知を受け、当園は5月23日(土)まで『原則、休園』の措置をとっております。
 度々の変更で申し訳ありませんが、初回日は活動を中止とさせて頂きますが、入会手続きを兼ね、みなさんに幼稚園でお会いできる日とさせていただきます。
また、密をできるだけ避けることから、下記の時間内にお越しいただき、園での滞在時間は1組30分程度とさせていただきますのでご了承ください。
・きらきらランド 火曜日コース6月2日(火)10:00~11:00の間
・きらきらランド 金曜日コース6月5日(金)10:00~11:00の間
・うきうきランド6月10日(水) 10:00~11:00の間
<持ち物>入会書・入会金・Ⅰ期会費(きらきらランドのみ)・上靴(親子)
※郵送させて頂いていた入会書は事前にご記入の上ご持参ください。
また、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、以下の点を必ずお読みいただき、保護者の方々にはご迷惑をおかけし、申し訳ありませんが、ご事情をお察しの上、今後も柔軟な対応をご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
 ●園にお越しいただく際にはご家庭にて親子共に体温を測っていただき、発熱や咳など風邪の症状が見られる場合は体調管理を最優先にしていただきたいと思います。
●園内でも手洗い・うがいやアルコールでの除菌のご協力を積極的にお願いいたします。
●保育者もマスクを着用させていただきます。お子様も含め(嫌がる場合は無理には結構です)保護者の方も可能な限りマスクの着用をお願いいたします。
 
若干名の空きがあるクラスもあり、今なら開講までにまだ間に合います!!
入会を検討している方や、興味のある方はお気軽にお問合せ下さい(*^▽^*)

 
認定こども園 和泉チャイルド幼稚園

当園正課指導「体育教室」ウェルネスよりお知らせ!!

2020/05/01

当園の体育指導で来ていただいている「山本先生」の所属「㈱ウェルネス」さんより、「Youtubeチャンネル開設」の案内がありました☆彡
おうちでできる身体を動かす遊びや、その他楽しいコンテンツを配信されていますので、是非GW中にでもご家族でご覧になって下さい(*^▽^*)。

Youtube内の『ウェルネスチャンネル』で検索してみて下さい。
いつもの楽しい山本先生が出演されています(^_^)

明日からGWが始まりますが、ご自宅での有意義な時間になればと思います。皆さま是非ご覧下さいね☆彡

認定こども園 和泉チャイルド幼稚園

☆インスタグラム始めました!!☆

2020/04/28

新型コロナウイルス感染症の流行により、不安が募る日々をお過ごしかと思います。
そんな中で、ご自宅でも楽しく過ごしていただく時間になるような取り組みができないかと考えた結果・・・和泉チャイルド幼稚園はを始めることになりました(*^▽^*)!!
インスタグラムでは、園ブログの内容とは異なる、日常の小さなできごとや、子どもの微笑ましい一場面その他様々な情報など、気軽にあげていきたいと思います!!

同時に園ブログでも、次に子どもたちが一同に集まるまでの間に先生たちが準備していること園内のようす・状況も少しずつお伝えし、これまで通りにアップしていけたらと思いますので、また楽しみにして下さい☆彡

【和泉チャイルド幼稚園インスタグラムアカウントはこちら↓】
http://www.instagram.com/izumichild_kindergarten
(※コピーして読み取り検索して下さい)

「インスタグラム」のアカウントをお持ちの方は、「和泉チャイルド幼稚園」で検索、または、上記URLのコピーより検索してただくとすぐにご覧になれます。「いいね!」「フォロー」をしていただいくと嬉しく思います。

また、「インスタグラム」のアカウントをお持ちでない方は、この機会にインスタグラムアカウントを取得していただくと過去の投稿を続けて見ることができたり、新規投稿画面ですぐに見ることができたりしますので、是非インストールしてみて下さい。


この期間をどうかお体に気をつけて、健やかにお過ごしいただけることを願っています。

認定こども園 和泉チャイルド幼稚園

5月の園庭開放についてのお知らせ

2020/04/22

現在、政府からの緊急事態宣言発出、また和泉市からの休園要請をうけ、登園を含めて和泉市内すべての公立園・私立園では、4月14日(火)~5月6日(水)の期間で臨時休業「原則、休園」の措置をとっております。
5月7日(木)以降の情報は今現時点ではありませんが、当園としましては緊急事態宣言や休園要請が解除された場合でも、依然として和泉市をはじめとする国内の感染者が今後も増加し続けることが想定され、今後もさらなる注意や感染防止の対応が必要であることから、5月7日(木)以降も”全園児「自由登園」(乳幼児の園の生活では”3密”を完全には避けられません。緊急で保育が必要とされるご家族のお子様の登園)としての開園”の判断をしています。(解除されず延期となった場合は、現在と同じ”原則、休園”の対応)
そのことから、非常に残念ではありますが、5月に予定しておりました下記の園庭開放は中止とさせていただきます。
●5月14日(木)『幼稚園探検をしよう!!』
●5月20日(水)『先生によるお楽しみ会!』

楽しみにしていただいていたご家庭の方々にも誠に残念ではありますが、ご事情をお察しの上、今後も柔軟な対応へのご理解をよろしくお願い致します。
これからも園庭開放や未就園児対象のお知らせや変更等がある場合は未就園児対象メールにてお伝えさせて頂きますので、ホームページのトップ画面のQRコードから登録をお願い致します。
また、未就園児親子教室の開講につきましては決定次第メールにてお知らせいたしますのでもうしばらくお待ちください。

※現在は園見学の受付は行っておりませんが、資料請求やお電話でのお問い合わせはいつでも対応しております。お気軽にお問合せ下さい。

認定こども園 和泉チャイルド幼稚園

令和2年度ランド説明会の日程変更のお知らせ

2020/03/25

新型コロナウイルスの感染・拡大防止の為、3月18日(水)に予定していた令和2年度うきうきランド・きらきらランドの説明会を4月16日(木)に変更させていただくこととなりました。(時間の変更はありません)ご予定の調節等をして頂いていたかと思いますが、ご理解いただきます様よろしくお願い致します。
●うきうきランド
日時:4月16日(木) 9:45~
持ち物:上靴(親子)・入会費3,500円
●きらきらランド
日時:4月16日(木) 11:00~
持ち物:上靴(親子)・入会費3,500円・Ⅰ期会費7,000円
※進級される方は入会金は免除となります
先日のお電話で初回日はお伝えさせていただいておりますが、6月までの日程のみメールにてお知らせさせていただきます。
<うきうきランド>
5月8日(金)・5月13日(水)・5月27日(水)・6月10日(水)・6月16日(火)・6月26日(金)
<きらきらランド>
火曜日コース・・・4月28日(火)・5月19日(火)・5月26日(火)・5月29日(金)・6月2日(火)・6月23日(火)・6月30日(火)
金曜日コース・・・5月1日(金)・5月15日(金)・5月22日(金)・5月29日(金)・6月5日(金)・6月19日(金)・6月30日(火)
※5月29日(金)・6月30日(火)は火曜日コースと金曜日コースは合同になります。
※また、4月16日(木)の説明会の際に日程表(内容も記載したもの)をお渡しさせて頂きます。
ご都合が合わず、日時の調整がありましたら個別に対応させて頂きますのでお手数ですが園までご連絡をお願い致します。
元気な姿の皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

認定こども園 和泉チャイルド幼稚園

◎お知らせ◎

2020/03/02

昨日、和泉市教育委員会こども未来室より通知があり、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、和泉市における各園での3月末までの園庭開放が中止となりました。中止に伴い、令和2年度入園決定者の”わくわくランド”も在園児との触れ合いを予定しておりましたのでやむを得ず中止とさせていただきます。
楽しみにしてくださっていた方は残念ではありますが、ご理解いただきますようよろしくお願い致します。
●3月2日(月)わくわくランド(入園決定者対象)
●3月5日(木)園庭開放
●3月9日(月)園庭開放
●3月12日(木)0~2歳児体験入園(入園決定者対象)
上記、すべて中止となります。

認定こども園 和泉チャイルド幼稚園